2012年4月2日月曜日

QスイッチYAGレーザー | スキンケア(アザ・シミ・そばかす) ― 美容整形なら聖心美容外科


医療用QスイッチYAGレーザーは、2つの波長をもつため、シミ・ほくろ・そばかす・あざ・入れ墨まで幅広い治療が可能です。当院では国内外で高く評価され、しみ・ホクロ・アザ・タトゥー(刺青)等の色素治療に実績のあるレーザー機器「スペクトラVRMV(札幌・横浜院)」と、「トライビーム(名古屋・大阪院)」「メドライトC3(福岡院)」を導入しています。
どちらも、治療の際に出血したり傷跡が残ったりする心配がありません。レーザー照射時の痛みは輪ゴムをはじいた程度で、基本的には、塗り薬による麻酔も不要の安全・安心なレーザー治療です。痛みに敏感な方には塗り薬による麻酔もありますので、ご安心ください。(痛みには個人差があります)

※札幌・横浜・名古屋・大阪・福岡院限定の施術です。
その他の院でも同様の治療が可能です。詳しくはコチラ

適応症状

シミやそばかす等から刺青の除去まで幅広い適応

"10億分の数秒"という極めて短時間でレーザーを発振するQスイッチYAGレーザーを使用しますので、患部周辺の正常な皮膚組織へのダメージを最小限に抑えた「患者様に優しい治療」です。治療の際に出血したり傷跡が残ったりする心配がありません。施術後、多少赤みが残りますが、やがてかさぶたになり、1〜2週間後には自然に剥がれます。(症状により異なります)

シミ・そばかす・アザ(扁平母斑、太田母斑 等)・蒙古斑(異所性/持続性)

従来のシミ治療として主に使用されてきたIPL(光・フォト)治療やケミカルピーリングが表皮(肌の浅い層)のシミにのみ効果的であったのに対し、レーザーカーボンピーリングは真皮(肌の深い層)のシミや混合型のシミにも効果的です。
個人差がありますが、浅いシミやそばかすなどは1回の治療で済みます。深いシミやあざなどは、2回以上の治療が必要な場合もあります。

>>症例をみる

肝斑(かんぱん)※メドライトC3(福岡)を除く

頬に左右対称に現れる広範囲のシミ「肝斑」は従来のレーザーや光治療では、照射により悪化してしまう事もありました。「スペクトラVRMV(札幌・横浜院)」と「トライビーム(名古屋・大阪院)」では、レーザー照射による熱ダメージを最小限に抑え、かつ選択的に熱を与えるレーザートーニングにより、改善が困難な肝斑(かんぱん)の治療も可能です。
また、「スムースクール(東京・名古屋・大阪院)」による肝斑の光治療(IPL)も行っています。

>>症例をみる

毛穴の黒ずみ・開き・にきび

毛穴の開きや黒ずみ、ニキビが気になる場合は、毛穴にカーボンを塗布してレーザーを照射する「レーザーピーリング」を行うことで、毛穴に詰まった皮脂・老廃物・古い角質を取り除き、毛穴を引き締めます。また、ニキビの炎症を抑え、皮脂のバランスを整えるため、にきびが改善されるほか、にきびの出来にくい肌になります。
『イオン導入(横浜院・福岡院)』との併用も効果的です。

>>症例を見る

>>入れ墨(タトゥー、刺青)・アートメイク(眉墨・アイライン等)の除去も可能です


どのようにdeisgn爪

Qスイッチとは?

「Qスイッチ」とは、レーザー照射時のパルス幅(照射持続期間)を調節してエネルギーを焦点化することで、シミ・あざ等のメラニンターゲットに対し、適切なエネルギーを最大限に照射することのできる照射法です。そのため正常な皮膚細胞にはダメージを与えることなく、しみ・あざなどを除去することができるのです。
しかし、同じ「Qスイッチ」によるレーザー機器でも、レーザー機器の性能によってパルス間の不均一が起こるものもあります。効果の高いレーザー治療には、高いエネルギーを集中的に照射することと、パルス幅の安定が不可欠です。

当院のQスイッチYAGレーザー機器

スペクトラVRMV(札幌・横浜院)

「スペクトラVRMV」は、532nm(SHG:YAGレーザー)と1064nm(Nd:YAGレーザー)の2波長をもつ医療用QスイッチYAGレーザーで、世界30カ国で使用されている実績があります。
シミ・ほくろ・いれずみ等の除去はもちろん、従来のレーザーでは治療が困難とされていた「肝斑(かんぱん)」の治療(レーザートーニング)を可能にした高性能なQスイッチYAGレーザーです。入れ墨の除去にも優れた効果を発揮します。また、レーザーピーカーボンリングによる「にきび」「毛穴の開き・黒ずみ」治療も可能です。

>>肝斑(かんぱん)治療の詳細

※スペクトラVRMVは札幌・横浜院限定の施術です

  • シミ・ソバカス・アザ・タトゥー・アートメイクの除去など幅広い治療に適応
  • 他のレーザーでは治療が困難な肝斑(かんぱん)も治療可能
  • 高出力・低パルス幅の照射法で効果を最大化
  • 長時間の使用でも安定かつ均一に照射可能
  • 痛みもほとんどなく、治療は短時間で終了
  • メラニン色素をもつ細胞だけに反応し、周辺組織を傷つけない
  • シミ・ほくろ・入れ墨などの色素だけを除去し、傷痕を残す心配はほとんどない
  • レーザーカーボンピーリングにより、毛穴の開き・黒ずみ・にきびを改善
  • ピーリング効果で肌にハリ感とつやを与える

トライビーム(名古屋・大阪院)

トライビーム(TRI-BEAM/Jeisys社製)は、532nmと1,064nmの2つの波長のレーザー光により治療を行うQスイッチNd:YAG(エヌディーヤグ)レーザーです。
このレーザーでは、太田母斑や潜在性母斑などのアザの除去から、刺青・アートメイクの除去、そばかすやホクロの除去などを治療でき、さらに肝斑の治療として注目されている、レーザートーニングによる治療も可能です。

※トライビームは名古屋・大阪院限定の施術です

■世界初のGen Technique™機能搭載!治療対象だけに集中照射が可能

Qusai-Long PulseによるGen Technique™という世界初の大変ユニークな機能をQスイッチNd:YAGで初めて実現。この機能により、レーザーの照射サイズは小さく抑え、照射エネルギーはより強力に。小さな治療部位に対し、ごく短時間の照射で済むため、真皮に十分な熱を与えつつ他の正常な肌には不要なダメージを与えません。

■安全な照射を可能にするMultiplex-Pulse™ Technology機能搭載

ハイパワーを安全に照射できる特殊なMultiplex-Pulse™Technology機能を搭載。この機能を使用した「レーザートーニング」では、従来のレーザーでは悪化することもあったシミの一種「肝斑」も安全に治療することが可能です。


どのように光メーターがない

■患部に均一に・マイルドに作用する"トップハット型"の照射が可能

通常のレーザー光は、治療部位一か所に集中してぐっと刺さるような「ガウシアン型」で照射されます。
これはシミ治療には効果的なのですが、肝斑治療には不適です。
肝斑治療には、台形型で、患部に均一に・マイルドに作用する「トップハット型」のレーザー照射が適しています。

スペクトラVRMVおよびトライビームは、「ガウシアン型」「トップハット型」の2種類のレーザー光を切り替えて照射可能なレーザー機器です。
そのため、シミ治療にも肝斑治療にも適しています。

メドライトC3 (福岡院)

「メドライトC3」は、532nm(SHG:YAGレーザー)と1064nm(Nd:YAGレーザー)の2波長をもつ医療用QスイッチYAGレーザーで、皮膚科・形成外科分野において、メラニンが原因となる皮膚のシミやあざ、刺青等の除去に広く用いられています。
海外のみならず日本国内においても高く評価され、実績のあるレーザーです。
シミ・ホクロ・痣などの色素疾患治療だけでなく、入れ墨の除去や、レーザーピーカーボンリングによる「にきび」「毛穴の開き・黒ずみ」治療も可能です。

※メドライトC3は福岡院限定の施術です

  • 痛みもほとんどなく、治療は短時間で終了
  • シミ・ソバカス・アザ・タトゥー・アートメイクの除去など幅広い治療に適応
  • メラニン色素をもつ細胞だけに反応し、周辺組織を傷つけない
  • シミ・ほくろ・入れ墨などの色素だけを除去し、傷痕を残す心配はほとんどない
  • レーザーカーボンピーリングにより、毛穴の開き・黒ずみ・にきびを改善
  • ピーリング効果で肌にハリ感とつやを与える

レーザー治療の種類と特徴

レーザー治療は、1983年に米国のRox Anderson博士によって発表されたアレキサンドライトレーザーによるレーザー理論(選択的光熱融解)を期に年々進化を遂げ、現在では複数のレーザーが存在します。
各レーザーは異なる波長をもっており、波長によって、肌のターゲットゾーン(レーザーの届く深さ)が異なります。このレーザー波長を使い分けることで、「脱毛」「シミ治療」「たるみ治療」など幅広い適応が可能になるのです。
肌への負担の軽い美白治療として人気のあるIPL(フォト治療)は、複数の波長をもっていますが、レーザーは単一の波長であることが特徴です。


どのようにストロボを使うのですか
アレキサンドライトレーザー アレキサンドライトレーザーは、「アレキサンドライト」という宝石を使用した波長755nmのレーザーです。肌へのダメージも少なく、日本人の肌に適したレーザーとして広く普及しており、シミ・あざ治療のほか、脱毛にも用いられています。
ルビーレーザー ルビーレーザーは、694nmの単一波光を出すレーザーで、メラニンへの吸収率が高い波長のため、皮膚内にメラニンの多い日本人(黄色人種)は火傷の危険があり、脱毛には不向きです。シミ・あざ治療などに適しています。
YAG(ヤグ)レーザー
(札幌・横浜・名古屋・大阪・福岡院)
Nd:Yagレーザーは波長1064nmのレーザーです。シミ・ほくろ等のターゲットゾーンにのみダメージを与えることができるため、他の組織を傷つけません。また、集中的に熱エネルギーを照射できるため、他のレーザーに比べ治療回数も少なくてすみます

YAGレーザー2波長の違い

当院が導入している機器は全て、532nm(SHG:YAGレーザー)と1064nm(Nd:YAGレーザー)の2波長を兼ね備えています。この2つの波長を選択することにより肌の浅い層(シミ・そばかす等)から、深い層(刺青等)まで治療することが可能です。
1064mmの波長、10億分の数秒(ナノ秒)台の短いパルス幅(照射時間の間隔)のレーザーは瞬間的な高出力パワーで皮膚深層色素のみを選択的に吸収して除去する特性があるため、太田母斑、入れ墨などの真皮色素治療に効果が高いのが特徴です。

SHG:YAGレーザー(532nm) Nd:YAGレーザー(1064nm)

●メラニンの吸収率が高く、主に表在性色素斑(シミ・そばかす等)の治療に用いられる波長
●赤い色素に吸収されるため、赤系インクの刺青除去にも適している

●適度なメラニンへの吸収を有し、高いエネルギーのまま深部まで到達するので、太田母斑や異所性蒙古斑等の深在性疾患治療に適した波長
●黒系インクの刺青除去にも適している


よくある質問

入れ墨を消すには、どれくらい治療を受けなければなりませんか?
刺青治療の回数は刺青の大きさ、カラーと刺青粒子の深さによって差があります。一般的に施術後、破壊された刺青粒子が人体の免疫システムによって除去され、組織がもと通り回復するまでに4〜8週ほどが必要になります。大きく色々な色を使ったカラーの体刺青の場合は3回以上、多い場合は5〜6回以上治療しなければならず、美容刺青の場合は色素の深さが相対的に浅く、1〜2回程の施術でも除去が可能です。毎回の施術は約10〜30分ほどで、治療直後にすぐに刺青が薄くなったことを確認できます。
施術直後の皮膚はどのようになりますか?
刺青除去施術直後の刺青部位は脱色され白色になり、周囲皮膚は多少赤く腫れることがありますが時間が経てば自然に消滅します。
施術過程は疼痛が伴いますか?
レーザー照射時と治療直後にヒリヒリとした感じがありますが、施術2〜3日後には解消します。部位によっては赤みは2〜4週後に消え、正常の皮膚色に回復します。刺青が大きく深い患者の場合には麻酔クリームを塗ってから施術をすることもあります。
施術後の管理はどうしたらいいのですか?
施術直後に抗生剤の入った軟膏を塗り、茶色のテープを貼ります。翌日からはシャワーが可能ですが、回復過程で施術部位を引っ掻いたりカサブタを無理に剥がすなどの過度の刺激を与えることは避けます。色素沈着を防ぐために強い太陽光線への露出は避け、外出時はサンクリームを施術部位に塗ってください。

症例

シミ・そばかす・アザ

肝斑(スペクトラVRMVによるレーザートーニング治療)

毛穴・にきび(スペクトラVRMV)

にきび・にきび跡

治療の流れ

照射直後部位の皮膚表面を拭き、ガーゼまたはテープで保護します。


その他の施術

肝斑治療(札幌・東京・横浜・名古屋・大阪)

肝斑(かんぱん)とはシミの一種で、30〜40代女性の頬、口の周り、額などに左右対称な淡褐色斑(シミ)として現れます。従来のレーザー治療ではメラニン細胞への刺激が強すぎるため改善が難しく、逆に悪化させてしまうこともあり、お悩みの方も多い色素疾患です。「レーザートーニング」は、肝斑・シミ色素だけを選択的に破壊し、熱エネルギーによるメラニン細胞の刺激を最小限に抑えることのできる最新技術で、肝斑を悪化させることなく改善します。当院では、肝斑やしみ治療に適した最新レーザー機器「スムースクール(東京・名古屋・大阪院)」と「スペクトラVRMV(札幌・横浜院)」を導入しています。
複数のレーザー波長を持つため、シミ・肝斑・ソバカスだけでなく、血管の浮き、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみなど、幅広い症状の治療が可能です。照射時の痛みも少なく麻酔も不要の安心なレーザーです。

メラフェード (クリニック処方のコスメ)

トレチノイン、ハイドロキノンの2種類の薬剤により、できてしまったシミを表皮にどんどん押し上げ、新しいシミを作らせないように働きかけます。シミを消す方法にはレーザー治療が一般的ですが、シミの種類によっては、このレーザー治療が逆効果となり、濃くなってしまうケースもあります。そのようなシミ(肝斑)にも確かな効果を発揮します。

施術費用

詳しくは施術費用ページでご覧いただけます。
聖心美容外科の高品質医療を、安心価格で患者様にご提供いたします。



These are our most popular posts:

QスイッチYAGレーザー

タトゥー除去のスペシャリストである院長が、レーザー治療で肌に負担なくきれいな肌に 戻る方法を安心の料金プランでご提案します。 ... 治療時間については、東京美容皮膚 科クリニックでは、照射時の痛みをなるべく軽減させる目的とクリニックでの待ち時間を 少なくする目的で、 ... QスイッチYAGレーザーは、パルス幅(一瞬、レーザー光が光る 時間)が従来のレーザー機器中で最も狭い「4〜6nsec」の為、作用できる熱量として 比較 .... 東京は、美容皮膚科クリニックの数が多いため、競争のため、地方よりも安い ようです。 read more

刺青を消す方法 - unkar

聖心美容外科では、しみ・あざ・雀斑・タトゥー(刺青)の治療に適した3種類のQスイッチ ヤグレーザー(スペクトラVRMⅢ、トライビーム、 ... 当院では国内外で高く評価され、 しみ・ホクロ・アザ・タトゥー(刺青)等の色素治療に実績のあるレーザー機器「スペクトラ VRMⅢ(札幌・横浜院)」と、「トライビーム(名古屋・ ... レーザー照射時の痛みは輪ゴム をはじいた程度で、基本的には、塗り薬による麻酔も不要の安全・安心なレーザー治療 です。 read more

入れ墨・アートメイク除去

刺青(タトゥー)やアートメイクは、肌の深い層(真皮層)にまで色素が入っているため、 皮膚のターンオーバーでは薄くならず、半永久的に残ります。当院では、レーザー ... レーザー照射時の痛みは輪ゴムをはじいた程度で、基本的には、塗り薬による麻酔も 不要の安全・安心なレーザー治療です。痛みに敏感な方には ... 当院では刺青除去に 適したレーザー機器「スペクトラVRMⅢ」「トライビーム」「メドライトC3」を導入しています 。 Qスイッチ ... read more

刺青(タトゥー)・アートメイク除去

2004年5月22日 ... 友人がいれようと思って、見学に行ったみたいです。みんな、とても痛そうな表情で、 それを見たらやる気をなくしたと言っています。痛みって例えるとどれ位の痛みなんで すか?タトゥーってどういう手技で色を入れてい. read more

0 件のコメント:

コメントを投稿