2012年5月18日金曜日

クライストチャーチ最高!



ニュージーランド南島南端、カトリンズコースト(Catlins Coast)旅行の話の続きです。

ホリデーパーク、Catlins McLean Falls Holiday Parkにチェック・インした後に行ったのが、すぐ近くにあるカセドラル洞窟(Cathedral Caves)。
ここは「何千年もの絶え間ない波の浸食によって形成された一連の海食洞」で、地元の人もオススメの観光ポイントなんだとか!

でもカセドラルケーブにアクセス出来るのは干潮時間の2時間のみ・。・

駐車場に車をとめて、まずは林の遊歩道に入ろうとしたら、そこでお金を徴収してたよ。
途中私有地を通り抜けるから、一人10ドルここで払う。

入口のお姉さん「・・・・。英語話せますか?」

ケトリンズコーストはまだそこまで有名じゃない観光スポットだから、アジア人や外国人をあまり見かけないから珍しいんだろうね!

私「英語大丈夫ですよ~^^」


すべてaboutsか-SI-ません

お姉さん「ふー。よかったー!あ、もしかして日本人?私日本に交換留学で行った事があって…日本の家は地震でも大丈夫だった?」
ってフレンドリーに話しかけてくれた。
日本出身だけど、クライストチャーチに住んでるっていう話をしたら、クライストチャーチ地震で本当に大変だよね!ニュースを見るたびに悲しい思いをしてるよ・・・無料で入っていいよ!」


"などのテレビ、大理石の滝テキサス州で見られる"

遠慮したけど、本当にお金を受け取れないと言われてありがたく入れてもらうことに…
こんなニュージーランドの南端でもクライストチャーチの事を思ってくれてて嬉しいTT

ビーチのすぐそばまで車で行ってビーチを歩いて行くんだと思ってたんだけど、予想外だった!
森の中の駐車場に車を停めて、カセドラル洞窟のあるワイパティ・ビーチまで林の中を20分位歩きます。


ちょっと急な下り坂が続く。上りが少しキツそう?!


レストランクラマスフォールズ

林を抜けてビーチに着けば、カセドラル・ケーブはもうすぐそこ。5分位砂浜を歩けば到着。

みんな靴を脱いで岩の上に置いて、裸足で歩いてた!

ビーチを歩いてすぐ、目的のカセドラル洞窟に到着。

ちょうど干潮だけどCathedral Cave内に海水が入っちゃってるから、みんな両サイドにある岩の上を歩いて中に入ってた!
岩に藻とか、流れてきたでっかいワカメがついてて滑るけど気をつけて中へ…

確かに干潮時でもこんな状態じゃ2時間しかアクセスできないのも分かる気がする。
準備がいい人は長靴をはいて濡れてもいい服装で来てた!


テキサス太り過ぎの許可要件

洞窟の中からの眺め

岩の壁が額縁のように見えてキレイ


ナッパを調理する方法

人が影に見える~

でもこの後すぐに、波がこっちに押し寄せてきて水位がどんどん上がってきた><

急いで岩の上に移動したけど、もう足元まで水が迫ってる!!

なんとか岩の上をつたって移動したけど、水位が上がるのが早くて岩の上に取り残された><

来た道を戻ればどうにかなったかもしれないけど。
でも来た道はわかめが岩にいっぱいついてて2,3回は滑ったし、来た道をまた戻れる自信が無い・・・

波が一瞬ささーっと引いてった隙に、今だ!と(海水につかるのは足元位だろう…)と思って浅瀬に向かって走ったら…

1歩目は足首だけでセーフだったけど、2歩目に着いた所が海水の流れ道になってて予想以上に深くて・・・脇の下あたりまで海水に浸かったTT

本能というか、反射的にカメラだけは水に浸からないように上に持ち上げてセーフだった!


地上電気柵キット上記FI-ショック

それにしても、大人になってからまさかこんなことになるとは…ってちょっと恥ずかしかったけど、後日、友達のローラが最近全く同じことを他の観光地でしたって聞いてちょっとほっとした・。・;

この後、濡れた服のまま、また林の上り坂を20分ほど歩いていくのは辛かった><
寒いし、濡れた服で重いしね。
宿がすぐ側でほんと良かったよ。

Cathedral Caves:Catlins Coast

Catlins McLean Falls Holiday Parkからダニーデン方面に車で2、3分の所に入口があって、そこからさらに車で約5分で駐車場につきます。
Cathedral Cavesのホームページ
↑ここに干潮の時間帯が載ってます!




These are our most popular posts:

Peking Gourmet Inn 【トリップアドバイザー】

2012年4月22日 ... フォールズチャーチのレストランをお探しならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真 をチェック!フォールズチャーチにある140 件のレストランに関する1900 件の口コミを 紹介しています。 ... Haandi Indian Restaurant. Ollie 第14位 ... read more

The Japan Times BOOKCLUB

6 日前 ... これ以上でもこれ以下でもない」ことから、only/merely/exactlyと同様な意味でも使われ ます。 フォールズチャーチには、舗装. ある人がパン屋の入り口を壊し、パンひと切れを 盗んだとして、懲役何年ぐらいならば公正な判決でしょうか? read more

12.ワシントンDC

タクシーは高いので、ダウンタウンにはちょっと離れている地下鉄の駅、ウエストフォール チャーチまで行くバスに乗る。$8。30分もかからず到着。まわりの ... 前日のパンや クラッカーなどで朝食、7時15分ホテルを出発。ホワイトハウス内部の見学ツアー整理 券 ... read more

フォールズ・チャーチ (バージニア州,アメリカ) のQA掲示板 教えて ...

フォールズ・チャーチ パン屋 QA掲示板. ヘルプ フォートラベルとは? ホーム トラベラー会員登録(初投稿でポイントGET!) ログイン.

These are our most popular posts:

クライストチャーチ最高!

2012年5月1日 ... レストランクラマスフォールズ ... 1歩目は足首だけでセーフだったけど、2歩目に着いた 所が海水の流れ道になってて予想以上に深くて・・・脇の下あたりまで海水に浸かったTT ... フォールズチャーチにある140 件のレストランに関する1900 件の口コミを 紹介してい ます。 ... COLUMN 西沢 潤一, 餌取 章男: 本 (有)杉岡製材所【福岡県朝倉市】 木挽 棟梁・杉岡世邦公式サイト » ブログ 結婚っていいものなんですか? read more

フィロマス (オレゴン州) - Wikipedia

市内には数軒の製材所がある。その他、モルフォルノ・アンチセンスオリゴを製造する Gene Tools社、海洋測定装置を製造するWet Labs社、高速インターネット回線を提供 するAlyrica Networks社、太陽電池パネルや代替エネルギー製品を製造するSolar ... read more

ノースウエスト自然探訪|シアトルお遊びガイド-YOUMAGA.COM-

クラマスフォール、ローズバーグは、それぞれに南オレゴンの南と北の林産業の核として の役割がある。太平洋岸のクースベイはアジア(特に日本)向けの木材積出港として 栄えた。北カリフォルニアのユーレカには世界最大級の製材工場が現在も稼動し、レッド ... read more

オールバニ (オレゴン州) - Wikipedia

オールバニでは製材業が衰退し、また製造業で外注が盛んになったこともあり、リン郡の 失業率は比較的高くなっている。オレゴン州雇用局は市別の失業率統計を行っていない ため、オールバニにおける失業率は不明である。 市内には、国立エネルギー技術研究 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿